2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコへ買い物に行ってきた

久しぶりにお仕事がお休みだったので、尼崎のコストコに買い物に行ってきた。 今回購入したものは、スティック状のゴミ取りローラー(通称コロコロ? SCI:3Miamiの15話で犯人の女性が髪の毛採取に使っていたようなやつ)6本セットにナッツのミックス1.3kgと電…

離れを大掃除

離れが老朽化により雨漏りしてきたため、建て直す事になったので本日、中の荷物などを運び出した。 運び出す荷物の中に29型ブラウン管テレビがあったので外に運び出そう持ち上げたら、あまりの重みに、前方にこけてしまいTVがクラッシュ(;゚д゚) 流石に29型は…

新型ニンテンドーDSがでるんだね

「ニンテンドーDS」を小型・軽量化した「ニンテンドーDS Lite」が発売されるんだね。 現行のDSとの変更点は小型・軽量化と液晶の輝度調整機能が追加されるらしい。 DSは買うつもりは特に無かったのだが、これなら買ってもいいな。

OutBackでステーキを食べた

アメリカ発のステーキハウス「アウトバック」の大阪梅田店に夕食を食べに行ってきた。 今回食べたのは「直火焼き・ニューヨークカット・サーロイン 255g」で、付け合せはバターライスとフライドポテトとカップスープを選択した。 焼き加減はレアにしようと…

ヘルパプレミアムが届いた

先日、注文したヘルパウィングスのプレミアムが届いた。 今回はB747-400のKLM塗装とA300-600のタイ航空塗装を購入した。 あとB747-400用のアクリル製スタンドも購入した。

グラフィックボードを交換

PCのグラフィックボードを「ATI RADEON X1800XL」に交換した。 以前から使用していた「ATI RADEON X800GT」と比べて、ボードの長さが1.5倍くらいあり、GPUクーラーも大きなものがついている。 付属品にはVGA変換コネクタ×2、S+コンポジットVideo入出力ケーブ…

ヘルパプレミアムを注文しちゃった・・・

ヘルパプレミアムを注文してしまった。国内のショップで購入すると高いので、ヘルパのオンラインショップにて注文した。 ヘルパのオンラインショップなのだが、購入するには事前に登録が必要で、登録後に郵送でIDとパスワードが送られてきて、そのIDでログオ…

CPUクーラーと電源を交換

CPUファンの騒音と、電源の容量不足が心配だったため交換することにした。 CPUクーラーをArctic Cooling製「Freezer 7 Pro」に、電源をScytheの「TOPOWER EZ-PLUG 750W」に交換した。 「Freezer 7 Pro」だがLGA775専用となっており、取り付け方法はリテール…

USBフラッシュメモリーを購入

前々から買おう思っていたUSBフラッシュメモリーがJoshinで安くで売っていたので購入した。 512MBのUSBフラッシュメモリーが2個セットで5,900円だった。

スノボから帰ってきました。

今日の6時前に天王寺に到着しました。 今日は昼まで寝て、全身筋肉痛の体を引きずってお仕事をしてまいりました。 それにしても大阪寒いよ・・・

スノボ2日目

朝の8時頃起き、窓の外を見ると吹雪いてます・・・物凄く・・・ ペンション前の車を見てみると、屋根の上に30センチ以上積もってる・・・ ペンションで朝食を食べた後チャックアウトのため荷造りをして、昨日と同様にコインロッカーに荷物を預け滑りに行った…

栂池高原に到着

午前8時前に宿泊するペンションに到着した。天候は曇りで雪がちらついている。 チェックインが午後3時のため、ペンションのコインロッカーに荷物を預け、ボードを借りるショップに向かった。 ボードを借り、早速ゲレンデに向かいリフトで上まで登り滑り始め…

栂池高原へスノーボードをしに行ってきます。

今夜から3日まで栂池高原へスノーボードをしに行ってきます。

明けましておめでとうございます!

昨夜は、友人と一緒に毎年恒例となっている初詣に行ってきました。 去年は住吉大社に行ったのだが、今年は京都の八坂神社に行ってきました。 出店の数やレパートリーは住吉大社と比べるとかなりショボンだったが、巫女さんのレベルは圧倒的に上だねw