2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPのシステムソフトウェアのバージョン3.10へのアップデート開始

今回のアップデートでは、ロケーションフリープレーヤーでMPEG4-AVC形式の動画ファイルを再生可能になったり、PLAYSTATION Networkタイトルを遊ぶための機能を強化されるらしい。 詳しいことはPlayStationオフィシャルホームページで。

ゾンビジェノサイダーを達成

Xbox360用ソフト「デッド ライジング」で、舞台となっている街の人口と同じ53,594人のゾンビを倒すことで得られる実績「ゾンビジェノサイダー」を達成した。 地下搬入路で、トラックとスポーツカーを走らせただひたすらゾンビを轢殺し続ける作業は疲れる・・…

『週刊 フェラーリ ラジコンカー』の16号・17号と定期購読者プレゼントが届いた。

16号 16号の付属パーツは、キャブレターとキャブレター用Oリング 今号の組立作業は、キャブレターにエアフィルター(14号付属)を取り付けること。 17号 17号の付属パーツは、リコイルスターター・ワンウェイベアリング・2.5mm×8mmビス×4 ワンウェイベアリン…

Wii「ニュースチャンネル」が利用可能に

国内外の様々なニュースを見ることができるWiiの機能「ニュースチャンネル」が利用可能となった。

タイヤの価格を調べてみた。

近所のタイヤセレクトで、購入したホイールに合うDUNLOP「LE MANS LM703」の価格を聞いてきた。 サイズが185/55R15で総額が約¥57,000で、195/50R15が総額が約¥55,000らしい。 ちなみに、2月からタイヤの価格が値上がりするそうだが、「LE MANS LM703」は全…

アルミホイールを購入

ファンカーゴ用に15インチアルミホイールを購入した。 これは友人のつてで格安で購入することができた。友人に感謝! 装着は今履いているタイヤがまだまだ残っているのでしばらく先になりそう。

腕時計用スタンドを購入

アクリル製の腕時計用スタンドを購入した。 以前はスタンドなどを使わずに腕時計を置いていたので、ベルトに変な癖がついてしまったりしたが、このスタンドを使えばその心配が無くなる。

腕時計を新調

正月に行ったスノボの最中に、以前から使用していたルミノックスの腕時計「F-117 NIGHT HAWK 3401」のベゼルが外れて行方不明になってしまった。 普通なら修理に出せばいいのだが、私の持っている物は平行輸入品なので国内では修理してもらえないのだ。 そこ…

ファンカーゴのバッテリー交換

HIDの交換時に、バッテリーの側面の一部が盛り上がっていることに気がついた。 穴が開いて中身が飛び散ったら嫌だし、交換後3年以上になるので新品に交換 交換したバッテリーはBOSCHの「Mega Power Silver 46B19R」で、以前使っていたのが44B19Rだったのでち…

バラストの交換完了

今日の午前中にクルーズHIDの販売店から、交換用のバラストが届いたので早速取り付けた。 取り付け後、点灯するか確認してみたところ無事に点灯 クルーズHIDは故障してしまったのは残念だが、サポートは迅速でシッカリしているので安心かな? 故障したバラス…

ヒューズが切れた

ファンカーゴのフォグランプに入れているクルーズHIDのリレーハーネスのヒューズが突然切れてしまった。 すぐに予備のヒューズに入れ替えてみたが、またすぐに切れてしまう。 とりあえず、配線を差し替えたりして調べてみたところ片側のバラストに問題がある…

『週刊 フェラーリ ラジコンカー』の14号・15号が届いた。

14号 14号の付属パーツは、エアフィルター エアフィルターは、本体がゴム製で内部には2種類のスポンジが入っている 今号は組み立て作業は無し。 15号 15号の付属パーツは、リアハブ・メタル2個・スクリューピン・アンテナチューブ・ストラップ(タイラップ)2本…

Xbox360用ソフトを購入

Xbox360用ソフト、「ロスト プラネット」と「デッド ライジング」を購入した。

スノボから帰ってきました。

今日の6時頃に天王寺に到着しました。 今年は暖冬のせいか、白馬でも雪が少なくゲレンデでも所々地面が見えている所もあったくらい。雪質自体は良かったのだが・・・・ ちなみに前回と同様に転倒しまくりでした ズサ━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━!! とりあえず帰って、休…

白馬五龍へスノーボードをしに行ってきます。

今夜から3日まで白馬五龍へスノーボードをしに行ってきます。

初詣に行って来た。

友人と一緒に毎年恒例となっている初詣に行ってきました。 去年は八坂神社に行ったのだが、今年は平安神宮に行ってきました。 12時過ぎに到着したのだが、物凄い人数の参拝客がいて本殿への参拝は断念 お守りを購入して、露店めぐりにをしてましたwそれにし…

Xbox360を購入

マイクロソフトの家庭用ゲーム機「Xbox360」購入した。 ついでにメモリー ユニット(64MB)とプレイ&チャージキット*1も同時購入。 まず購入してみて思ったことが重いってことで、PS3やWiiの時も思ったのだが最近のゲーム機は重量級。しかし、箱を開封してみ…