2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW「R1200RT」装備について

まず、標準装備のパニアケースだが、開閉や取り外しは簡単で容量も多いのでいいね。 どこかでメットが入らないと書いてあったのでトップケースが必要かと思っていたが、私の使っているアライの「RX-7 RR4」の61-62サイズは問題なく入ったので一安心。 ハンド…

シュレッダーを購入した

アイリスオーヤマのデータシュレッダー「SCA68C」を、CDを捨てる際に割ったり、カードの請求書などをいちいち破ったりするのが面倒なので購入した。 CD・DVD・フロッピーディスク等も粉砕可能なタイプで比較的安価なためこれにした。 ダストボックスの容量が…

BMW「R1200RT」に乗ってみた感想

乗ってみた感想だが、低速が少し弱いかな? あとブレーキの効き具合も独特なので慣れが必要だな。 ポジションは楽だし、乗り心地は最高だね。特に電子調整式サスペンション(ESA)のセッティングを一人乗り+コンフォートすると(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ カーブ…

BMW「R1200RT」を購入しちゃった

今度は1/1サイズです。 ということで本日「R1200RT」ダークグラファイトメタリックカラーが納車されました。 クルーズコントロール装備車を発注して、7月頃に納車を考えていたのだが、BMWに問い合わせてもらったところ、現在「R1200GSA」や「K1200GT」などの…

気になるもの

最近、ブロードゾーンの迷WANポータブル「BZN-200」が気になる。 SDメモリーを記録媒体とした持ち運び可能な小型なカーナビで、タッチパネルの3.5インチTFT LCD液晶モニター搭載。 またバッテリーを搭載しているため、電源供給なしでも使用できるのがいい。 …

PSPのシステムソフトウェアのバージョン2.70へのアップデート開始

今回のアップデートでは、インターネットブラウザでMacromedia Flashコンテンツが再生可能になったほか、2GB以上の空き容量があるメモリースティックPROデュオ使用時に発生する問題が解消された。詳しいことはPlayStationオフィシャルホームページで。

BMW「R1200RT」を購入しちゃった

まあ1/10サイズだけど・・・ BMW Motorradのディーラーに飾ってあるのと同じBMW特注の1/10サイズの「R1200RT」です。 前後サスペンション可動、サイドケースは取り外し可能で、フタは開閉でき、持運び用のハンドルは可倒する。 あと、盗難防止装置のリモコン…

スズキから封筒が届いてた

ポストを見ると、スズキ二輪から封筒が届いていた。 「何でスズキから?」と思って、開封してみると「2006スズキミーティングin舞洲」の案内が入っていた。どうやら去年の「2005スズキミーティングin舞洲」で試乗する際に提出した試乗会申込書の住所宛に案内…

F1第4戦サン・マリノグランプリ決勝(アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ)

決勝レースは優勝がミハエル・シューマッハ(フェラーリ)で2位がフェルナンド・アロンソ(ルノー)、3位がファン・パブロ・モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)となった。日本人ドライバーの佐藤琢磨(SUPER AGURI Honda)と井出有治(SUPER AGURI Honda)はリタ…

Internet Explorer6でネットをしていると見慣れない表示が

Flashを使用したホームページを開くと「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください」と表示され画像が表示されない。 一度クリックすると表示されるのだが、毎回出てくるのでなんかメドイ 数日前まではこんなの表示されていなかった…

PC用BDドライブ発表!

松下電器産業株式会社がPC向け内蔵型片面2層対応のBlu-ray Discドライブ「LF-MB121JD」を発表した。 BD以外にもDVDとCDの記録再生に対応しているらしい。ただカートリッジ非対応でBD-ROMは再生可能なソフトが付属しないため再生できないらしい。 6月10日より…

DVD「ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版」を購入

映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の特別版DVDを購入した。 これには本編ディスクと約108分の映像特典を収録したディスクの2枚がセットになっている。 今作では、ついに「名前を言ってはいけないあの人」が復活して今後の展開が楽しみだ。

STRAIGHT「フレックス LEDライト」を購入

STRAIGHTの作業用フレキシブルLEDライト「フレックス LEDライト」を購入した。 細身で自由自在に曲がり、狭い場所にも入るのでバイクや車の整備に便利 バッテリーは単4電池3本で発光色は白色

BMW Motorradのカタログが届いた

先日、BMW MotorradのHPにてカタログ請求をしていたのだが、それが届いた。 BMW Motorrad全モデルが掲載されており、スペック表も載っている。 届いたカタログは2005年度版で近々発売されるK1200GTなどは掲載されていない。

最寄のHonda DREAM店に行って来た

目的はSTX1300 Pan Europeanを見に行ったのだが残念ながら、展示はしていなかった。 以前行った時は展示してあったのだが、1年位前だったのでさすがに売れてしまったようだ。 どっかに展示してる店ないかな・・・・

アナキンモデルも買っちゃった

マスターレプリカ社「アナキン・スカイウォーカーFXライトセーバー エピソード3版」を購入した。電源をONにするとサウンドと共にブレードがせり上がるように発光し、振動や衝撃をあたえるとサウンドがでるようになっている。以前に購入した「ダースベイダー…

またBMW Motorradのディーラーへ行って来た。

また、最寄のBMW Motorradの正規ディーラー店に行ってきた。 今回は、R1200RTに跨って各部の説明を聞いたりして、見積もりもだしてもらった。 跨った感じだが、重心が低いせいか起こす時に特に重くは感じなかった。また足付きは両足の踵が浮いた状態になるが…

BMW Motorradのディーラーに行った。

最近BMWのバイクが気になるので、最寄のBMW Motorradの正規ディーラー店に行ってきた。 店内にはR1200RT等が展示してあったのだが、BMWのバイクは装備がよくていいな。 グリップヒーターやABS、盗難防止装置まで標準装備でオプションで電子調整式サスペンシ…

アップルタイザーを購入

アップルタイザー社の炭酸入り100%アップルジュース「アップルタイザー」の750ml・12本入りを購入した。 保存料・合成着色料・砂糖は一切加えていないらしい。 何年か前に飲んだ事があり、あきばお〜で売っているのを発見し飲みたくなったので衝動買いして…

ニンテンドーDS用ソフトケースを購入

ロアスのニンテンドーDS用ソフトケースを購入 低反発ウレタン採用で内部には、ずれ防止のストッパーがついている。 ニンテンドウDS用のため、ニンテンドーDS Liteには少し大きめだが、ずれ防止のストッパーがあるため中で動くこともないのでいい感じ。

任天堂へ「ニンテンドーDS Lite」が戻って来た。

ドット欠けのため、任天堂に修理に出した、「ニンテンドーDS Lite」が戻って来た。 液晶だけ交換するのかと思っていたら、本体丸ごと交換だったようでシリアルNo.が変わっていた。 起動して画面をチェックしてみたがドット欠けはなかった。

久しぶりに読み物を買ってみた

先日、wowowで京極夏彦原作のドラマ「巷説百物語 飛縁魔」を見て面白かったので、他の話も読みたくなって、京極夏彦の「巷説百物語」と「続巷説百物語」の文庫を購入した。 なかなか分厚くて読み応えがありそう(;´∀`)・・・

Skittles Sourを箱買い

Skittlesとはフルーツ味のソフトキャンディーで、バリエーションがいくつかある。 その中でもSourはすっぱい粉をまぶしたタイプで、結構癖になる味 前回購入した時は、ソニープラザのオンラインショップだったのだが売切れてしまったみたいで、他に売ってい…

F1第3戦オーストラリアグランプリ決勝(アルバートパーク・サーキット)

決勝レースは優勝がフェルナンド・アロンソ(ルノー)で2位キミ・ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)が3位はラルフ・シューマッハ(トヨタ)となった。日本人ドライバーの佐藤琢磨(SUPER AGURI Honda)は12位、井出有治(SUPER AGURI Honda)は13位と初の2台揃…

EC Bezel adapterを購入。

SureFireのEシリーズのボディに、KL3・LK5・6P・M2等のベゼルを取り付けるためのアダプターを購入した。

Labelflashはこんなこともできるんだね!

とあるHPに「Labelflash」についての記載があったのだが、そこに驚くべきことが! なんと「Labelflash」対応メディアのレーベル面だけでなく、普通のDVD-Rの記録面にも描画できるだって 早速「DVR-ABN16L(NEC ND-4551A)」で、試しにやってみたところばっちり…

 SureFireのページのM1に画像を追加

SureFireのページのM1に画像を追加しました。