2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を観てきた。

TOHOシネマズ 泉北にて映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を観てきた。 いや〜なかなか面白かった。続編も気になる。

AU新ラインナップ12機種の発売

W43CAに機種変更をしようと思っていたのだが今一つなので、W43Hにしようかな・・・・ W43Hならワンセグ視聴できるし、PCサイトビューアー搭載だし。 ニュースリリース

F1第14戦トルコグランプリ決勝(イスタンブールパーク・サーキット)

決勝レースは優勝がフェリペ・マッサ(フェラーリ)で2位がフェルナンド・アロンソ(ルノー)、3位がミハエル・シューマッハ(フェラーリ)となった。日本人ドライバーの佐藤琢磨(SUPER AGURI Honda)はスタート直後のクラッシュに巻き込まれマシンを破損。修復しレ…

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンクを購入

母へのプレゼント用にニンテンドーDS Lite ノーブルピンクとホリのDS Lite用ポーチなどがセットになったものを購入した。 渡す前にドット欠けを確認してみたが、ドット欠けはなくてひと安心。 それにしても、DS Liteは未だに品薄状態のようで入荷日を狙って…

HDDが突然死

朝、PCの電源を入れるとOSの起動が異常に遅かった。 原因を探っていると、PCIインターフェースボードで接続をしているのSeagateの300GBのHDDが故障しているのが原因のよう。 中身はたいしたデータは入れていなかったのが、不幸中の幸いだった。 壊れたHDDの…

PCから爆発音?

PCケース内部から突然「ボン!」という音が聞こえて、直後に画面の表示がおかしくなった。 グラフィックボードが逝ったのかと思いつつ、電源ボタンを押してWindowsを終了させてPCケースを開けてみた。 すると、昨日取り付けたチップセットクーラー「Extreme …

チップセットクーラーを取り付けた

日本サーマルティク社の「Extreme SpiritⅡ北極精霊」を取り付けた。 固定は、穴の開いてるタイプとクリップで固定しているタイプに対応している。 ファンの向きを360°回転させることが可能なので、大型のCPUクーラーを取り付けていても避けるように取り付け…

ファンカーゴのエアフィルターを洗浄

先日、ファンカーゴを点検に出した際にエアフィルターが汚れているのを指摘されたので、BMCクリーナーキットを使ってエアフィルターを洗浄した。 しかし、エアフィルターやクリーナーの値段や洗浄の手間を考えたら、純正フィルターを定期的に交換してる方が…

ファンカーゴのタイヤを交換

ファンカーゴのタイヤが減ってきていたので、DUNLOPの「LE MANS LM703」に交換した。 ファンカーゴの標準タイヤサイズは175/65だが、今回は185/60に変更 「LE MANS LM703」は特殊吸音スポンジ搭載と謳っていたので、全サイズに吸音スポンジが搭載されている…

F1第13戦ハンガリーグランプリ決勝(ハンガロリンク)

決勝レースは優勝がジェンソン・バトン(ホンダ)で2位がペドロ・デ・ラ・ロサ(マクラーレン・メルセデス)、3位がニック・ハイドフェルド(ザウバーBMW)となった。日本人ドライバーの佐藤琢磨(SUPER AGURI Honda)は14位で完走、山本左近(SUPER AGURI Honda)はマ…