2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスソールを交換

現在使っている、マイクロソフトのマウス「Wireless IntelliMouse Explorer2.0」のマウスソールが減ってきて、底を摩るようになってきたのでCorepadのSkatez Pro に交換した。 8個入りで960円と少し高いが、ノーマルよりマウスの滑りがよくなっていいです。 …

初あさちゃん

量が多いので有名な日本橋にある定食屋「あさちゃん」で昼飯を食べた。 店に入ってまず目に付いたのは、店の奥にある大画面のテレビ(50型くらい?)で、映画をながしていた。 今回注文したのは、カツ丼小盛り(味噌汁付)だったのだが、結構ご飯の量が多くて腹…

ギガバイト社「G-Power Cooler PRO」を取り付け

CPUクーラーをギガバイト社「G-Power Cooler PRO」に交換した。 取り付けは、付属のベースをマザーボードの裏側からネジで固定し、付属のクリップでクーラー本体を固定する。 ファン回転数コントローラーは3.5インチベイかPCIスロットカバーのどちらかに取り…

部屋を片付けてたらでてきた

部屋を片付けをしていたら数年前に購入した「1/200 全日空 B747-400」がでてきた。 これは全日空商事株式会社製(作ってるのはホーガンウイングス?)で、オフィシャル製品だけあってよくできています。 エンジン内のタービンブレードは息を吹き込むと回転した…

MotoGP第11戦チェコグランプリ3日目(ブルノ)

MotoGPクラスのウォームアップは1位セテジベルナウ(モビスターホンダ)2位ケニーロバーツ(スズキ)3位コーリンエドワーズ(ゴロワーズヤマハ)となった。決勝は優勝ヴァレンティーノロッシ(ゴロワーズヤマハ)2位ロリスカピロッシ(ドゥカティマルボロ)3位マックス…

PenD熱過ぎ

マザーボードに付属していた、監視ソフトインストールしてCPUの温度を見ていたのだが、アイドル時で54℃で、CPU使用率80%付近で70℃くらいになってる(((( ;゜д゜)))アワワワワ クロックアップして使用するなら、水冷にするなりして冷却性能をupさせないとやば…

MotoGP第11戦チェコグランプリ2日目(ブルノ)

MotoGPクラスのフリー走行3回目は1位ロリスカピロッシ(ドゥカティマルボロ)2位ジョンホプキンス(スズキ)3位コーリンエドワーズ(ゴロワーズヤマハ)となった。予選は1位セテジベルナウ(モビスターホンダ)2位ニッキーヘイデン(レプソルホンダ)3位ロリスカピロッ…

Windowsを再インストール

新しく組んだPCの調子がいまいち もしかすると、OSインストール時にエラーが出た際にHDDをフォーマットせずにOSを再度インストールしたのが悪かったのかも。 これ以上調子が悪くなっても嫌なので、OSを再インストールすることにした。

商品間違えやがった!

ファンを買いに行ったついでに日本橋の某ショップでサムスンオリジナル「512MB PC2-4200」のメモリも購入したのだが、家に帰ってメモリを取り付けようと見たところ、サムスンの文字はなくHynixて書いてある・・・ しかもレシートを見たらサムスンオリジナル…

PCケースのファンを交換

ケースに標準のファンは静かでいいのだが少し風量が少ないので、前面と背面の120mmファンと外気を直接CPUに送る80mmファンを高回転のものに交換した。 これでHDDとCPUの温度を下げれそう。

MotoGP第11戦チェコグランプリ1日目(ブルノ)

MotoGPクラスのフリー走行1回目は1位ロリスカピロッシ(ドゥカティマルボロ)2位セテジベルナウ(モビスターホンダ)3位コーリンエドワーズ(ゴロワーズヤマハ)となった。フリー走行2回目は1位ヴァレンティーノロッシ(ゴロワーズヤマハ)2位ロリスカピロッシ(ドゥ…

FFⅪのベンチマークテストをしてみた

新しく組んだPCの性能確認のためにFFⅪのベンチマークテストをしてみた。 結果はスコアが5200くらいだった。FFⅪをプレイをするには十分な性能があるみたい。 ただテスト中のCPUの使用率が50%前後だったため、どうやらマルチタスク処理には対応してないみたい。…

眠い・・・

OSのインストールやらに手間取ったせいで、グラフィックボードのドライバーのインストールが済んだ時点でAM4:30頃になっていた。 5時間くらいは寝れるかと思い寝たのだが、AM7:30頃に急な仕事で起こされて激しく眠い。

PCの構成を大幅変更 組立て&ソフトウェアインストール編

ケースから組みつけてあるパーツを外し、新しく購入してきたパーツを組み付けた。 LGA775socketのCPUの取り付けは初めてだったが、特に問題なく取り付けできた。 ソフトウェアのインストールだが、RAID0を構築したドライブにOSをインストールするので、まずR…

PCの構成を大幅変更 パーツ調達編

構成は決まったので、愛車のファンカーゴを駆って日本橋にGo! パーツはPCワンズ購入することにした。 マザーボードは予定していた「P5WD2 Premium」にした。CPUはPenD830(3GHz)でメモリーはサムスンオリジナルのDDR2 1GB×2にした。 グラフィックボードは購入…

PCの構成を大幅変更 構成検討編

なんとなくPCの構成を変更したくなり構成を考えてみた。 ケースや電源は現在使用しているものでいけるので、マザーボード・CPU・メモリ・グラフィックボード・HDD・OSが必要だな。 まず、CPUはPen4かPenDのどっちかがいいが、デュアルコアのCPUが使ってみた…

アキュビューが廃盤ですと!Σ( ゜Д゜)

私が使っている1週間使い捨てコンタクトレンズのアキュビューが今年いっぱいで廃盤になるそうな・・・ 一週間使い捨ては1週間連続装着が可能なので手間がかからずいいのだが。 買いだめでもしておこうかな・・・

F1第14戦トルコグランプリ決勝(イスタンブール・レーシング・サーキット)

優勝はキミ・ライコネン(マクラーレン・メルセデス)で2位フェルナンド・アロンソ(ルノー)が3位はファン・パブロ・モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)となった。日本人ドライバーの佐藤琢磨(BARホンダ)はペナルティにより最後尾からのスタートとなったが、…

ドミノ初体験

今日初めてドミノピザを食べた。私の住んでいる地域では、配送してくれる店舗がないので最寄の店舗に行って、テイクアウトしてきた。 今回注文したのは、ドミノ・デラックスSサイズとマルゲリータSサイズで、両方ともなかなか美味しかった。 また買いに行こ…

PSPのインターネットブラウザを使ってみた

PSP搭載のインターネットブラウザはなかないいね。 まず、ページは同時に3つまで表示可能なのでリンク先を別ページで開いたりできる。 あと、Web上の画像やデータをメモリースティックに保存したり、アップロードすることも可能 ただメモリの容量が少ないよ…

BUFFALO「WLA2-G54」を購入

PSPをネットに接続するためにBUFFALOの無線ブリッジLAN「WLA2-G54」を購入した。 今回購入した「WLA2-G54」は、AOSS対応で簡単にLAN設定ができ、有線でPCに接続することも可能。 PSPに搭載されているインターネットブラウザだが、cookie対応だったりGIF動画…

MicroFire「Warrior K500」を購入

HIDライトのMicroFire「Warrior K500」を購入した。 10WのHIDランプを装備し、バッテリーは123A×4 サイズはSureFireの「M6」より少し太くて短いくらいと、HIDライトとしてはコンパクトな方? 付属のナイロンポーチは充電タイプのK500Rに合わせてあるのか、K5…

1000BASE-T対応のブロードバンドルーターを購入

1000BASE-T対応のコレガのブロードバンドルーター「CG-BARPROG」を購入した。 早速、PCに接続してみたところ1Gbpsで接続された。 オンボードのLANは1000BASE-Tに対応していたみたい・・・ まあ、これでeoの工事が終われば1Gでネットができるな。

SureFire「X200B WeaponLight」を購入

surefire社の「X200B WeaponLight」を購入した。 これは5wLED搭載のハンドガン用ウェポンライトでピカティニー規格などのマウントに取り付け可能。 以前から発売されている「X200A」は非常にスポットな光だったが、「X200B」ではリフレクターで光を拡散させ…

ファンカーゴのエンジンオイルを交換した。

前回のオイル交換より4000㌔走ったのでエンジンオイルを交換した。 オイルの銘柄は以前から使っているREDLINEの10W-40のオイルにした。 ついでにオイルフィルターもPIAA製のものに交換。 ところでオイルの色が以前のものとは違っていたが変わったのかな?(匂…

SureFire 「N62ランプ」と「SL14スリムラインスイッチ」を購入

SureFire社の12ZM・12PM用「N62ランプ」とX200用「SL14スリムラインスイッチ」を購入した。 12ZM・12PM用「N62ランプ」はM4に使用可能で500ルーメンのハイパワー M4用高出力タイプの「MN61」よりも明るいが、ランタイムが短くなる・・・ X200用「SL14スリム…

京都にかき氷を食べに行ってきた

京都にある「茶寮ぎょくえん」で宇治ミルク金時(800円)+白玉(130円?)を食べた。 ここの、かき氷は今まで食べた中で一番だね。 まるで雪のようなふわふわな氷で、口に入れるとスッと溶ける。かかっている抹茶は苦めだがミルクとあんこの甘味で程よい感じ ま…

新型「KL3」ブラックの使い道

先日、購入した「KL3」のブラックタイプをバイクの整備時などに使用しようと思っていたのだが、実際に使ってみるとスポットすぎて駄目だ(´・ω・`) 整備用には今まで通りKL5にしておくか・・・

SureFire 「KL3」のブラックタイプを購入

SureFire社のLEDコンバーションキットの新型「KL3」のブラックタイプを購入した。 先日購入した「KL3」のグレータイプと一部形状が違うものだった。 G2zに取り付けて、バイクの整備時などに使用する予定。

SureFire 「M4-CB」を購入

SureFire社の「M4 millennium devastator Crenelated Bezel」を購入した。 これはベゼルに鋭いトゲ状の突起がついたモデルだ。またまたSureFireを買ってしまった・・・