2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やなわらばー

本日のちちんぷいぷいで紹介されていたアーティスト「やなわらばー」が気になったのでとりあげてみる。 石垣島出身の女性二人組みのユニットで、なんとも言えない心地好い歌声でした。 思わずアマゾンでCDを購入してしまった。届くのが楽しみ! 詳細はやなわ…

F1第9戦カナダグランプリ決勝(サーキット・ジル・ビルヌーブ)

決勝レースは優勝がフェルナンド・アロンソ(ルノー)で2位がミハエル・シューマッハ(フェラーリ)、3位がキミ・ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)となった。日本人ドライバーの佐藤琢磨(SUPER AGURI Honda)は残り2周でクラッシュしたが、15位完走扱いと…

パスティチュリア・デリチュースでケーキを買ってきた

今回はデリチュース チーズケーキ以外に、家族からリクエストがあったタマゴロールとノルマンディーチーズケーキ、イチゴショートも買ってきた。 ノルマンディーチーズケーキは中にブルーベリーやリンゴが入っていてなかなか美味しかった。 以前購入したアッ…

SPACE FOOD 大学いもを頂いた。

大学イモをフリーズドライ加工した「SPACE FOOD 大学いも」を頂いた。 フリーズドライのため粉っぽく、パサパサだが味は大学いもですね。 他にも種類があるようなので機会があれば食べてみたいな

またSkittles Sourを箱買い

以前、購入した分が無くなってしまったので、またSkittles Sourを箱買いした 今回は2箱購入した。 それと、Skittlesだけでは送料がもったいないので、SNICKERSも1箱購入 そういえばこの前、Skittles Sourをガシガシ食べてると、口の中が血豆だらけになってし…

F1第8戦イギリスグランプリ決勝(シルバーストン・サーキット)

決勝レースは優勝がフェルナンド・アロンソ(ルノー)で2位がミハエル・シューマッハ(フェラーリ)、3位がキミ・ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)となった。日本人ドライバーの佐藤琢磨(SUPER AGURI Honda)は17位で完走した。

ファンカーゴとR1200RTにコンデンサチューンをしてみた。

ヤフーオークションで出品されていた、電源安定装置を購入してみた。 ファンカーゴに取り付けた物は自己点滅の青色LED付で、R1200RTに取り付けたタイプは赤色LED付のタイプ 電極は、取り付けを簡単にするためにクワ型端子に付け替えてた。 ところで、これっ…

R1200RT用サイドスタンドエンドを購入

ワンダーリッヒ製R1200RT用サイドスタンドエンドを購入した。 これはサイドスタンドの接地面を広くして安定性を高めるほか、足が掛けやすくなるためサイドスタンドが出しやすくなる。 取り付けはボルト3本で固定するだけなので簡単 R1200RTは車重があるため…

お洒落してみました

キャットプリンのネコ用の洋服「GO!GO!タイガーにゃん♪」と「カエルにゃんに変身セット」を購入してみた。 首輪と帽子部分が分離しているので別々に装着も可能で、マジックテープで留めるようになっている。 普段は首輪などもしていないのでかなり嫌々な様子…

ついにデジ一眼レフが・・・

SONYが初のデジタル一眼レフカメラ発売するんだね。 商品名は「α100」(DSLR-A100)で7月21日に発売だって。 店で手にとって見てみたいな

PSPのシステムソフトウェアのバージョン2.71へのアップデート開始

インターネットブラウザを使って、体験版のゲームをメモリースティック デュオにダウンロードできるようになった。 詳しいことはPlayStationオフィシャルホームページで。