2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試乗後にトラブル発生

ハイスロに大満足で家に帰ってきて、ガレージのシャッターを開けようとリモコンを取り出そうとすると・・・・あれ?ない・・・・どこを探してもない・・・(汗 急いで走ってきた道を見に行ったが見つからない・・・マズー 一度、家に戻りライトを手に車でもう…

HRCのハイスロットルとBMCのエアフィルター(レーシング)を取り付け

今日は、仕事が早めに終わったので注文していたHRCのハイスロ受け取りに行き、取り付けました。 パーツを受け取ったあと店の中を見ていたらBMCのエアフィルターを発見!その時、頭の中で悪魔がこう囁いた「スロットルワイヤー交換でエアクリボックス外すんだ…

MotoGP第3戦中国グランプリ2日目

MotoGPクラスの3回目のフリー走行では1位カルロスチェカ(ドゥカティマルボロ)2位マルコメランドリ(モビスターホンダ)3位アレックスバロス(キャメルホンダ)で、公式予選は1位セテジベルノー(モビスターホンダ)2位マルコメランドリ(モビスターホンダ)3位ロリス…

今日は歯医者に行ってきた

左上の親知らずが外側向きに生えてきていたのだが、数日前から歯の角が頬の内側に当たりその辺りが傷つき腫れてきて痛くなってきたので歯医者に行ってきた。 抜歯覚悟でガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブルしながら行ったのだが、診察してもらうと「この程度な…

コストコホールセールからクーポン券が送られてきた

コストコホールセールからクーポン券の冊子が送られてきた。 どんなクーポン対象商品があるか見ていたところ、以前から購入を考えていたケルヒャーの高圧洗浄機を発見 なんと販売価格から¥2,500(税抜)OFFで安い! クーポンの有効期間になったら買いに行こ

MotoGP第3戦中国グランプリ1日目

MotoGPクラスの1回目のフリー走行では1位ニッキーヘイデン(レプソルホンダ)2位マルコメランドリ(モビスターホンダ)3位セテジベルノー(モビスターホンダ)で2回目のフリー走行はウェットコンディションでスタートし1位ケニーロバーツ(スズキ)2位アレックスバロ…

尼崎列車脱線衝突事故

死者が106人、負傷者458人で運転士の遺体も収容され被害者の収容はほぼ完了したようだ。 なお、亡くなられた方のほとんどが即死状態で、死因の多くは圧死だったらしい。 事故原因だが事故調査委員会によると置き石の可能性は低く、速度超過と急ブレーキによ…

エアバス社のA380旅客機、初の試験飛行に成功

エアバス社が開発している超大型旅客機A380が初の試験飛行に成功した。 このA380旅客機は総2階建てで全長73m、全幅80mで最大航続距離は1万4800キロで乗客数が最大で853人 シンガポール航空で2006年に就航予定だそうだ。映像で見たがかなり大きいな。是非乗っ…

尼崎列車脱線衝突事故

死者は97人、負傷者458人となり今だ車内に取り残された人がいるということで死者は100人超えそう。 しかし、20m長の先頭車両が半分以下の長さに圧縮されてるとは衝突時の衝撃の強さがよくわから。 事故の原因は今だ判明していないが列車が相当な速度を出し…

尼崎列車脱線衝突事故

事故から一夜明け、死者71名負傷442名となった。 現在でも列車内に運転手も含め数人が取り残されていると思われる。 事故はオーバースピードが原因と見られているようだが、線路上に粉砕痕(石が砕けたような白い粉)が残っており、置石が原因の可能性もあるよ…

尼崎で列車が脱線しマンションに衝突する事故が発生

午前9時頃、JR福知山線塚口-尼崎駅間で宝塚発同志社前行き快速電車(7両編成)が脱線し1両目の車両が線路脇のマンションに衝突大破する事故が発生した。 この事故により18時現在で50人死亡で239人が負傷となっている。 事故を起こした電車は現場手前の伊丹駅で…

F1第4戦サン・マリノグランプリ決勝

優勝はフェルナンド・アロンソ(ルノー)で2位が昨年チャンピオンの皇帝ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)、3位はジェンソン・バトン(B・A・R Honda)となった。 今シーズン不調だったミハエル・シューマッハだが14番手でスタート後、猛烈な追い上げにより2位…

ギアポジションインジケーター「DG8」を取り付けました

取り付けはスクリーンを外して、メーター裏の配線のカプラーを抜いてCBR1000RR用プラグインハーネスをカプラーとメーター裏に差し込むだけでした。 設定は付属のマニュアルに従いやりましたが簡単にできました。

ギアポジションインジケーター「DG8」を購入しました。

Acumenのギアポジションインジケーター「DG8」を購入しました。 今回購入したのは車種別のハーネスと組みあせて取り付けるプラグインタイプで、文字表示はブルーです。 取り付けはカプラーを挿すだけでいいので非常に簡単 設定はエンジンをかけた状態でおこ…

スズキの試乗会に行ってきました。

舞洲でおこなわれたスズキの試乗会「スズキミーティング」に行ってきました。 今回は'05GSX-R1000を試乗しました。 GSXですが、シートの横幅が狭く足付きがいいです(両足の裏がベッタリ着きました)、またポジションも思ったより楽でいい感じです。 エンジン…

ウイルス対策ソフトでシステム障害

トレンドマイクロ社のウイルスバスターをアップデートするとコンピュータのCPUが100%になりコンピューターの動作が著しく遅くなったり、起動しないという障害が発生したらしい。 ウイルスパターンファイルに異常がありそれが原因となったようだ。 ちなみにト…

単4形オキシライド乾電池を購入

電器店に買い物にいた際に単4形オキシライド乾電池が売っていたので購入してみた。 単4形使用のデジカメを一つ持っているので使えそう

東京マルイ「SIG SAUER P226 RAIL」を購入

東京マルイ社のガスブローバックガン「SIG SAUER P226 RAIL」を購入しました。 ダイヤル式可変HOPUPや、実銃同様のデコッキング機能を搭載する。久しぶりにガスブローバックガンを購入したのだが、やっぱガスブローバックガン(・∀・)イイ!! 命中精度など…

新ローマ法王決定

ローマ法王ヨハネ・パウロ2世の死去により新ローマ法王を選出する会議「コンクラーベ」によりヨーゼフ・ラッツィンガー枢機卿が第265代法王に選出された。 新法王は「ベネディクト16世」と名乗るらしい。 ところでローマ法王は呼び名を自分で決めれるんだっ…

デジタルオーディオプレーヤーの購入を考え中

以前からipodを持っているのだが、我家のWindowsさんと相性が悪いらしく使いにくいので新しいデジタルオーディオプレーヤーの購入を考えている。 とりあえずコンパクトで容量が1GB程度のものを検討中 候補としてはアイリバーのIFP-899SE(内蔵1GBメモリー)・…

お気に入りのドラマ

お気に入りで毎週欠かさず見ているドラマがアメリカの犯罪現場 科学捜査班(鑑識)が主役のドラマ「CSI」です。 作品中では最新の科学技術などを駆使して犯人や被害者を割り出しに挑んでいきます。 このドラマはBS-5(WOWOW)にて毎週火曜日21時からやっており、…

携帯マーカーロングタイプを購入

K-BROSにて販売している、トリチウムで自己発光するキーホルダーの携帯マーカーロングタイプを購入しました。 このロングタイプは通常タイプの携帯マーカーより26mm長で、発光色はグリーンのみです。 画像のものは左から「携帯マーカーロング」「携帯マーカ…

MotoGP第2戦ポルトガルグランプリ決勝

MotoGPクラスの決勝は今グランプリ中好調だったアレックスバロス(キャメルホンダ)が優勝した。 2位は昨年のチャンピオンで前グランプリ優勝のヴァレンティーノロッシ(ゴロワーズヤマハ)だった。 3位はマックスビアッジ(レプソルホンダ)となった。 セテジベル…

キアヌリーブス主演映画「コンスタンティン」を観てきた

個人的にはとても面白かった思います。以上!

MotoGP第2戦ポルトガルグランプリ2日目

MotoGPクラスの公式予選は1位アレックスバロス(キャメルホンダ)2位セテジベルノー(モビスターホンダ)3位カルロスチェカ(ドゥカティマルボロ)となった。

MotoGP第2戦ポルトガルグランプリ1日目

MotoGPクラスの2回目のフリー走行では1位アレックスバロス(キャメルホンダ)2位セテジベルノー(モビスターホンダ)3位ニッキーヘイデン(レプソルホンダ)となった。 セテは前回グランプリ決勝終盤の接触での負傷の影響はないようで安心した。

ティファールの電気ケルト購入した。

TVCMで、お湯がすぐに沸くとやっているもので以前から気になっていたのだが、コストコホールセールで売っているのを見つけたので買ってみた。 今回購入したのはオデリアブルーで容量は1.5ℓでおよそ8分くらいで沸騰した。 急にカップラーメンが食べたくなった…

日記を移行

本格的?に日記を書こうと思い、新たにこちらに移行しました。 こちらには出来事や思った事などを適当に書いていきます。