2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンカーゴを洗車した

今日は、天気が良かったのでファンカーゴを洗車した。ドロドロだったので新車のようにピカピカになった(「もっとこまめに洗車しろ」とファンカーゴの声が・・・(∩゜д゜)アーアー キコエナイ) 車内とエンジンルームはエアーで埃を吹き飛ばし、濡れ雑巾でフ…

先日届いたSV-SD100V用にイヤホンを購入した。

家族に頼まれたメディアを買いに行くついでに、SV-SD100Vで使うイヤホンを購入した。 初めはSONYのMDR-EX51SPの購入を考えていたのだが、ネックストラップと一体型のMDR-NX1が売っており、これを購入することにした。 ストラップとイヤホンが一体なので絡ま…

F1第7戦ヨーロッパグランプリ決勝

優勝はフェルナンド・アロンソ(ルノー)で2位がニック・ハイドフェルト(ウィリアムズBMW)、3位はルーベンス・バリチェッロ(フェラーリ)となった。 スタートからキミ・ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)がトップを走行していたものの、残り1周で右フロン…

シーザムから届いた、新商品案内のメール

シーザムからSureFireの新商品の案内メールが届いていた。 内容を見てみると、SureFireのロゴ入りキャリーケースが載っており、これはほしいと思いシーザムのHPを見てみたが、ライトとセットになったものだけでキャリーケース単体では売ってないみたいorz 仕…

AUの耐水・耐衝撃携帯「G'zOne」が復活!

耐水・耐衝撃性能を備えたAUの携帯電話「G'zOne」がカメラ搭載の折りたたみ形状になって発売されることになった。 モデル名は「G'zOne TYPE-R」で、128万画素カメラや電子コンパスやストップウォッチ機能が搭載される。 公式ニュースリリースhttp://www.kddi…

ホンダバイクスVol.6を買った

本屋に行き、バイク関連の雑誌を物色していたところホンダバイクスが目に入り、内容を見たところ、「CBR1000RRサスセッティング術」なる記事が。 ホンダのテストライダーの鎌田学のセッティングなどが記載されており、これは参考になると思い購入した。 今度…

パナソニックのD-snap SV-SD100Vが届いた

以前に注文していたパナソニックのデジタルオーディオプレーヤー「D-snap SV-SD100V」が届いた。 付属品は本体、イヤホン、バッテリー、乾電池チャージャー、ストラップ、USBケーブル、ACアダプター、CD-ROMなど。 音楽データの管理は付属の「SD-Jukebox Ver…

ファンカーゴにハイマウントストップランプを取り付けた

本日、18時頃にディーラーから電話がありパーツが入荷したと連絡があったので、受け取りに行った。 ディーラーからの帰りに、ホームセンターにより高効率バルブを購入し、取り付けを開始した。 まず、バックドアにハイマウントストップランプ固定用穴×2・配…

ファンカーゴにハイマウントストップランプを取り付けよう

前々から考えていたハイマウントストップランプの取り付けをすることにした。 調べてみたところファンカーゴの国内仕様の純正オプションにはハイマウントストップランプがないのだが輸出仕様にはあり、実際に取り付けている人もいるので私も純正のハイマウン…

F1第6戦モナコグランプリ決勝

優勝はキミ・ライコネン(マクラーレン・メルセデス)で2位がニック・ハイドフェルト(ウィリアムズBMW)、3位はマーク・ウェバー(ウィリアムズBMW)となった。

またまた旅行に行っていた兄弟からお土産をもらった。

前回、「もうすこしまともな土産キボン」と言っていたためか、まともなものをくれた。 ものは私が好きだと言っていた「skittles」のOriginal FruitとWild BerryとSourです。 skittlesとはM&Msのソフトキャンディ版みたいな感じで、私がこれを初めて食べたの…

タミヤ 1/12 テレフォニカモビスター Honda RC211V 加藤大治郎メモリアル(完成品)を購入

タミヤの「1/12マスターワークコレクション テレフォニカモビスター Honda RC211V 加藤大治郎メモリアル(完成品)」を購入した。 このモデルは2003年4月6日、MotoGP世界選手権シリーズ第1戦の日本GP決勝レース中のクラッシュにより重体となり後に死去した加…

壱式Ver.4キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

壱式Ver.4が届きました。 今回から表面処理が変更されたためか、3.0及3.1より表面に光沢がありますね。 LED光は蒼白色(BINがTY0Jのため色温度は8000kだとオモワレ)

ジャフメイト*32005/06の気になった記事

4月1日から始まった、JAFの2輪車ロードサービスの開始2日目の活動レポートが載っていた。 今までは出先や夜間にマシントラブルが発生したらどうしようと心配だったが、2輪向けロードサービスが始まって安心だね。あと「ユニーク標識・看板博覧会」にはワロタ…

壱式Ver.4*4の頒布受付が終了

本日PM10:00より、壱式Ver.4の頒布受付が開始されましたが、あっという間に配布予定数に達してしまい受付が終了した。 とりあえず私も申し込みしたのだが、いけただろうか・・・ 申し込み完了のメールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! (ただしキャリングケー…

MotoGP第4戦フランスグランプリ3日目

MotoGPクラスの決勝で優勝はヴァレンティーノロッシ(ゴロワーズヤマハ)2位セテジベルノー(モビスターホンダ)3位コーリンエドワーズ(ゴロワーズヤマハ)となった。 なお4位はマルコメランドリ(モビスターホンダ)5位はマックスビアッジ(レプソルホンダ)となった…

MotoGP第4戦フランスグランプリ2日目

MotoGPクラスの公式予選は1位ヴァレンティーノロッシ(ゴロワーズヤマハ)2位コーリンエドワーズ(ゴロワーズヤマハ)3位マルコメランドリ(モビスターホンダ)となった。

中国旅行の土産をもらった

中国へ旅行に行っていた兄弟から変な土産をもらった。 高さ約8cmの陶器製の人形である 人形のことを聞いたところ「小便小僧」だと言われ、半信半疑で説明された通りにやってみると、右の画像のように見事に小便した! しかも、結構飛んでるw やり方は水を人…

'04YZF-R1にハザード機能付きスイッチボックスを取り付けた

ヨーロッパ仕様のスイッチボックスが届いたので早速取り付けてみた。 予想通り簡単な配線加工で取り付けできた。 方法はヨーロッパ仕様のR1のスイッチボックスのカプラー近くの白黄の線を切断(図・赤×)して、黄の線に接続(図・赤−)で完了 これで、ハザードと…

PSPのシステムソフトウェアのバージョン1.51へのアップデート開始

PSPのセキュリティ上の脆弱性に対応したシステムソフトウェアバージョン1.51へのアップデートが開始された。 詳しいことはPlayStationオフィシャルホームページで。

たい焼専門店「日本一たい焼」に行ってきた。

以前から気になっていた、たい焼専門店の「日本一たい焼 大阪富田林店」に行ってきた。 メニューは黒あん・白あんのみ(他の店舗では違う味もあるみたい)で1個¥140でした。 焼きたては表面はかりっとしていて、あんは尻尾の先まで詰っていました。 個人的に…

目覚まし時計買い替え

以前から使っていた目覚まし時計の液晶表示の数字部分が一部表示されなくなってしまったので、新しいものを購入した。 ものはSEIKOのSQ650Sで電波式・バックライト(発光色はオレンジ)・日付表示・気温/湿度計付き

F1第5戦スペイングランプリ決勝

優勝はキミ・ライコネン(マクラーレン・メルセデス)で2位がフェルナンド・アロンソ(ルノー)、3位はヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)となった。 昨年チャンピオンのミハエル・シューマッハ(フェラーリ)はタイヤトラブルにて45週でリタイヤとなった。

'04YZF-R1にハザードを取り付けを検討中

友人の乗っている'04YZF-R1(北米仕様)にはハザードとパッシング機能がないため、ハザード&パッシング機能のある'04YZF-R1(ヨーロッパ仕様)のスイッチボックスの移植を検討している。 北米仕様とヨーロッパ仕様の配線図を見比べたところ、スイッチボックス側…

時速126キロで走行

JR福知山線の脱線事故の調査により、脱線車両はカーブ前の直線区間で126キロものスピードがでていたことがわかった。え〜たしか事故後の会見で120キロまでしか出ないとか言っていたような・・・

本日の夕食はダチョウステーキだった

友人と久しぶりにダチョウ&白カレーの店MACHⅢに夕食を食べに行ってきた。 店に到着すると、GW中とあってライダーの方も多く来られていた。 ダチョウステーキは(゜Д゜)ウマーだが、頻繁に行くにはお値段がね・・・ ちなみにMACHⅢオリジナル携帯スト…

耐熱スパイラルチューブが届いた

先日、配線を保護するために巻いていたスパイラルチューブが、エキパイからの熱で溶けてしまったため注文した、耐熱タイプのスパイラルチューブが届いた。 早速、アンダーカウルを外し溶けたスパイラルチューブを取り除いたのだが、配線を固定していたタイラ…

デジタルオーディオプレーヤーの購入を決めた。

店に実物を見に行ったりして、購入するプレイヤーを決めた。 モノはパナソニックのSV-SD100V(SDカード)+SDメモリー1GB 決め手となったのはコンパクトさと、容量が足りなくなったらSDメモリーを買い足せばいいため。 ただ、入荷予定が5月中旬〜下旬頃だって・…

ヨシムラのオイルテンプメーターで問題発生

先日、峠に走りに行って帰ってきたところ樹脂が焦げたような臭いがしてきた。 エキゾーストパイプにビニールでも付いてたのかと、アンダーカウルの隙間からエキゾーストパイプ周辺を見てみたところ、テンプメーターのセンサーの配線を保護するために巻いてい…

MotoGP第3戦中国グランプリ3日目

ウェットコンディションの中スタートした、MotoGPクラスの決勝で優勝はヴァレンティーノロッシ(ゴロワーズヤマハ)2位はアレックスホフマンの代役のオリビエジャック(カワサキ)3位マルコメランドリ(モビスターホンダ)となった。 スポット参戦の宇川徹(モリワ…