2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Logicoolのワイヤレスマウスを購入

Logicoolのワイヤレスマウス「MX Revolution」を購入した。 購入する予定はなかったのだが実機を触った感じと、20%ポイント進呈に釣られて購入してしまった。 サイドにあるホイール「ドキュメントクイックフリップ」でウィンドウ間の移動行えたり、マウス上…

ぎょくえんにかき氷を食べに行ってきた。

京都の三条にある茶寮 ぎょくえんにかき氷を食べに行ってきた。 今回食べたのは、黒みつミルク金時+白玉でとても美味しかった! ぎょくえんではかき氷は10月いっぱいしているようなので、また行きたいな。

エアコン内部をクリーニング

最近、エアコンが排水不良で停止する状態が頻発した為、エアコン内部を覗いてみたら腐海と化していた。 そこで最初は自分でクリーニングしようと考えたのだが、天井ビルトインタイプのため分解が困難で、ショップに依頼してエアコン内部のクリーニングをして…

気になるもの

昨日発売になった、デアゴスティーニジャパンの『週刊 フェラーリ ラジコンカー』が気になる。 2004年モデルのフェラーリF1カー『F2004』の1/8スケールのラジコンカーを、毎週発売されるパーツを揃えて組み立てるものだ。 動力は2.5ccの2サイクルエンジンら…

ペリカン マイクロケースを購入

ペリカン「マイクロケース 1010」を購入した。 また同時にリチウム電池CR123Aが15本収納可能なマイクロケース 1010用インナーも購入した。 このケースは衝撃に強く、防水となっていて内部の物を保護してくれる。 リチウム電池CR123Aを15本入れた状態で水道水…

おサイフケータイ初体験

W43Hにおサイフケータイ対応機種だったため、早速試してみた。 まず、EZwebで電子マネーEdyのアプリをダウンロードし登録する。次に銀行口座等からお金をチャージして準備完了 ちなみにあぶらとり紙専門店 象 河原町本店であぶらとり紙を購入する際の支払い…

携帯を機種変更した。

先日予約した「W43H」が発売となったので、機種変更をしてきた。 操作は以前使っていた「W31CA」とほぼ同じだったので特に問題なく、先日購入したSanDiskのmicroSD 1GBは問題なく認識した。 ワンセグはデジタル放送だけあって画質は綺麗だが、屋内では場所に…

神楽食堂 串家 お初天神店に行った。

友人と神楽食堂 串家 お初天神店に夕飯を食べに行った。 食べ放題の「お選びコース」を選択したのだが、バイキング形式になっており串は自分で揚げるようになっている。 十数種類の串と数種類のタレの他、ライス・カレー・サラダ・デザートが食べ放題となっ…

インテルから携帯ストラップが届いた

Dual-Coreキャンペーンの先着10,000名プレゼントのBMW Sauber F1 Team スポンサー記念 インテル携帯ストラップが送られてきた。 Intelのロゴが入っているものは、携帯用の窓拭きになっている。

microSD小さ過ぎ!

今度購入するW43Hの外部メモリがmicroSDとなるため、SanDiskのmicroSD 1GBを購入した。 オンラインショップで購入したのだが、届いたものを見て小ささにビックリ!この大きさで2GBの容量の物もあるなんて、技術の進歩に驚かされる。 しかし、これは気をつけ…

AU W43Hを予約した。

近所のAUショップで「W43H」を予約してきた。 カラーはSensual Blueにしようと思っていたが、モックアップを見てMellow Whiteにした。 Mellow Whiteはホワイトに磨りガラスを被せたような感じで、写真で見るより良かった。 発売予定は9月21日らしい。

2007年度版カレンダーを購入

毎年、使っているエトランジェ・ディ・コスタリカの2007年度版カレンダーを購入した。購入したのはA1サイズのカレンダー。今年もエトランジェ・ディ・コスタリカのオンラインショップで購入した。

マザーボードとCPUを交換

PCのマザーボードとCPUを交換した。 マザーボードはASUSの「P5B Deluxe」とCPUはIntelの「Pentium D950」にした。 以前使用していた、Pentium D830と比べてCPUの温度が10℃近く低くなった。

F1第15戦イタリアグランプリ決勝(アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ)

決勝レースは優勝がミハエル・シューマッハ(フェラーリ)で2位がキミ・ライッコネン(マクラーレン・メルセデス)、3位がロバート・クビサ(ザウバーBMW)となった。日本人ドライバーの佐藤琢磨(SUPER AGURI Honda)は16位で、山本左近(SUPER AGURI Honda)はマシン…