2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『週刊 フェラーリ ラジコンカー』の8号・9号が届いた。

8号のパーツはバッテリーボックスのみ。単三電池4本をセットできるようになっている。 9号のパーツはリコイルスターター用リアプレート・リコイルスターターシャフト・リコイルスターター用ガスケット・キャップビス4本が付属する。 今回も組み立て作業は無…

RED LINE MOTOR OILを購入

ファンカーゴに使用するRED LINEのOILが、前回のオイル交換で無くなってしまったので購入した。 毎回、1ガロン(3.785ℓ)ボトルを2本ほど購入しているのだが、今回は在庫切れでケース(1ガロンボトル4本入り)で購入することになってしまった。 ちなみにOILの粘…

ファンカーゴのフォグランプにHIDを取り付けた。

今回取り付けたHIDはクルーズHIDのType-Sモデル(HB4用)で、カラーはフォグランプに使うのでYELLOWにした。 これにした理由は、YELLOWカラーがあり、比較的安価でバラストが非常にコンパクトなサイズだったから。 取り付けはボンネットを開け、フロントグリル…

ファンカーゴのホーンを交換

ファンカーゴのホーンを、BOSCH製「ラリーストラーダ」に交換した。これは周波数が510Hzと420Hzのホーン2個がセットになっている。 取り付けは、1個は標準のホーンの場所に取り付けようとしたのだが、グリルと干渉してしまいそのままでは取り付けできなかっ…

フォグランプのバルブが切れた。

夜、外出しようとファンカーゴに乗り、ライトを点灯したら左側の光がちらついて暗くなったので確認してみると左側のフォグランプのバルブが切れていた。 これを期に、以前から考えていたフォグHID化をしようか考えたが、取り付けが激しく面倒なので悩み中。

1/12スケール ドゥカティ デスモセディチを購入

タミヤのマスターワークコレクション「1/12 ドゥカティ デスモセディチ No.65」の完成品を購入した。 これは二輪ロードレース世界選手権のMotoGPクラスでロリス・カピロッシ選手が乗ったドゥカティ・マルボロ・チームのマシン「デスモセディチ」を1/12スケー…

『週刊 フェラーリ ラジコンカー』の6号・7号が届いた。

6号のパーツはフライホイールとパイロットシャフトが付属する。 7号のパーツはフライホイールレンチと六角レンチ(2mm)が付属する。 両号とも、この値段でこの内容は・・・・と思うような内容ですね。 ちなみに今回は組み立て作業は無し。

「大人の常識力トレーニングDS」を購入

ニンテンドーDS用ソフト「大人の常識力トレーニングDS」とHORIのDS Lite用タッチペン「ラクなタッチペンDS Lite」を購入した。 早速プレイしてみたところ常識力は平均並くらいだった。 「ラクなタッチペンDS Lite」は付属のアタッチメントで、本体の裏に収納…

ヘルメットにデカールを貼ってみた。

『週刊 フェラーリ ラジコンカー』の2号に付属しているヘルメットに、3号に付属していたヘルメット用デカールを貼り付けた。 デカールは水につけて貼るスライドマークタイプとなっている。 曲面にデカールを貼り付けるため、GSIクレオスの「Mr.マークソフタ…

『週刊 フェラーリ ラジコンカー』の4号・5号が届いた。

4号のパーツはフロントタイヤ・フロントシャーシ・プロポ用ステアリングホールで、プロポ用ステアリングホールはF1のステアリングを模した形になっている。また、付属する号が書かれたパーツ展開図ポスターも付属している。 5号のパーツはシリンダーヘッド・…