ファンカーゴにハイマウントストップランプを取り付けた

leonnet2005-05-24

本日、18時頃にディーラーから電話がありパーツが入荷したと連絡があったので、受け取りに行った。
ディーラーからの帰りに、ホームセンターにより高効率バルブを購入し、取り付けを開始した。
まず、バックドアにハイマウントストップランプ固定用穴×2・配線用穴を開け、配線を通し接続(一本はブレーキランプの緑白の線・もう一本はバックドアのボディアースに接続)し、ランプを固定した。
ところが、位置をしっかり合わせたはずが3mm位下にずれてる・・・(汗
車体側の穴を加工して位置を修正するのは大変なので、ハイマウントストップランプ側のネジ穴を広げ、ウェルナットで車体に固定することで正しい位置に固定するとことができた。
組みつけが終了して、点灯してみるとカバーの隙間から車内に光が漏れてるしorz
とりあえず、工具箱の中に入っていたスポンジテープで隙間を埋めて解決。
取り付けに要した時間は3時間ほどだった。まあ、自分で取り付けたにしては綺麗に取り付けできたと思う。