やっぱり手を抜くのはいけませんね

leonnet2006-05-11

R1200RTの納車日にKENWOODのMP3対応CDレシーバーを取り付けたんだけど、タンクを外さずに無理やり取り付けたので、しっかり固定されてなくてグラグラしていたのでタンクを外して、ちゃんと付け直した。
左右のサイドカウルを取り外して、タンクカバー左右を取り外して、ようやくタンクにたどり着く。
タンクの取り外しは、燃料ポンプが左上にあるため配線やホース類の取り外しが簡単で、電気系のカプラ2個とクイックカプラーで接続されている燃料ホース2本、あとチューブ2本を外し、燃料タンクを固定しているネジ4本を抜けば、燃料タンクを外すことができる。タンクは樹脂製で軽量だが、タンク形状が複雑なため内部で燃料が移動してバランスが悪く持ちにくかった。
タンクを外すと、オーディオを収めるケースにアクセスできるので、スポンジテープ等を使いしっかり固定した。