「2006スズキミーティングin舞洲」に行ってきた。

leonnet2006-05-14

今日は仕事が暇だったので、「2006スズキミーティングin舞洲」に言ってきた。
10:30頃会場に到着したのだが、GSX-R1000GSX-R600には30人以上の列ができていた。
私はGSX-R1000に試乗したのだが、車体がコンパクトで足着きも良くていいな。 昨年の試乗会で乗ったGSX-R1000ではサスペンションのセッティングのせいか段差でフワフワした感じで乗り難かったが、今年乗ったものではそれがなく不安を感じなかった。 シフトダウンもバックトルクリミッターがあるためスムーズにでき、とても乗りやすかった。
試乗後、モタードデモレースを見てきたのだが、試乗車で使われていたDR-Z400S等がドリフトしながら走っていく姿は圧巻でした。
しかし走って楽しむならR1000はいいな。長距離ツーリングに乗って行きたいとは思わないが・・・・