SONY「RDZ-D800」を購入

leonnet2007-07-07

デジタル放送を録画したいので、SONY製 デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD搭載DVDレコーダー「RDZ-D800」を購入した。
テレビに合わせてシャープのレコーダーを購入しようと思ったのだがネット上での評価があまり良くない。そこで以前から使用しているSONYのレコーダーがいい感じなので、SONYのレコーダーにした。
操作方法はPSPPS3などにも採用されているXMB*1が採用されていて操作感は良好
また、以前購入した「RDR-HX92W」で不満だった番組表は、「RDZ-D800」ではかなり見やすいデザインになっていていい感じ。
ただハイビジョン画質で録画するにはHDDの容量が400GBではちょっと少ない気がするのと、DVD-R DLの書き込みに対応していないので2層メディアにハイビジョン放送が記録できなのが不満かな・・・・