∞(むげん)プチプチを購入した。

バンダイが発売している最近話題の無限にプチプチ(エアパッキン)潰しを体感できる無駄アイテム「∞(むげん)プチプチ」のホワイト・ブラック・ピンクを購入した。
ちなみにカラーは全5色でホワイト・ブルー・ピンク・オレンジ・ブラックがある。また近日中にビビッドピンクとグリーンも追加されるようだ。

ボタンは8個あり、シリコンラバー製でプニプニした感触でクリック感のあるスイッチが仕込まれている。
スイッチを押すと裏側のスピーカーから「プチッ」て音が出る仕組みで、1/100の確立で変な音が鳴るようにもなっている。
裏側にはスピーカーの穴やリセットボタンに電池カバーがある。

電源はボタン電池(LR41)2個で背面のネジを外しカバーを開けて交換する。

とりあえず感想だが、思ったより本体が分厚い。あとボタンを押した時の「カチッ」てクリック音が大きくて微妙。
まあ実際のプチプチを潰す感触とは違うものの、これはこれで癖になりそうw考え事をしながらついついプチプチしてしまう。
ちなみにピンクを母親にあげたら早速プチプチしてたww