XBOX360 メッセンジャーキットを購入

貯まっていたAmazonポイントでXBOX360 メッセンジャーキットを購入した。

これはXBOX360のコントローラに取り付けられるキーボード「XBOX360チャットパッド」と「Xbox 360 ヘッドセット」がセットになったもの

ぶっちゃけXBOX360でチャットとかしないんだけど、キーボードないとテキスト入力が面倒でね〜

これならコントローラーと一体化するから、テキスト入力するのにキーボードとコントローラー持ち替える手間がなくていいかと思って買ってみた。

で実際に取り付けてみて持ってみたんだが、一体感があって特に違和はないな。
重さは+77gだがそれも特に気にならない。

キーボードの使いやすさだが、キーの配列は標準的な日本語キーボードと一緒なのでキーボードを打ちなれた人ならスムーズに打つ事ができそう。

あと、キーボードはバックライト搭載なので暗い所でもキー入力は問題なさそうだ。

XBOX360でソフトウェアキーボード入力ウゼーて思ってる人にはお勧めかも