新しいデジタルカメラを購入

新しいデジタルカメラを購入した
しかも念願のデジタル一眼レフカメラです。
物はキャノンの「EOS 50D・EF-S18-200 IS レンズキット

近いうちに購入を考えていたのだがAmazonのメガボーナスセールで安くなっていたのでボーナスを犠牲にしてポチりました。
ちなみに「EOS Kiss X2・ダブルズームキット」と「EOS 50D」とで迷ったのだが、全体的な性能と実際に店舗で触ってみた感じとで「EOS 50D」を購入することにした。
EOS Kiss X2・ダブルズームキット」はコンパクトなボディとレンズ2本セットなのに「EOS 50D」の本体のみより安いので悪くないんだけどね。

「EOS 50D」のスペックはAPS-Cサイズ1510万画素CMOSセンサーキヤノンEFマウント・3.0型/約92万ドットTFT式カラー液晶モニターCFカード(タイプI、II準拠、UDMA対応)

EOS 50D・EF-S18-200 IS レンズキット」のセット内容だがEOS 50D本体・レンズ EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS・バッテリーパック BP-511A・バッテリーチャージャー CG-580・インターフェースケーブル IFC-200U・ビデオケーブル VC-100・ワイドストラップ EW-EOS50D・EOS DIGITAL Solution Disk・ソフトウェア使用説明書(CD)
バッテリーチャージャーCG-580はプラグが折りたたみ式でコンセントに直接挿すタイプとなっている。

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISは最大望遠時にはこんなに伸びます


軽く撮影してみましたがコンパクトデジタルカメラとではレベルが違いますね。
いつも使っているカメラではノイズでザラザラになる環境でも綺麗に撮れてる。
高かったけど大満足!