Wiiが修理されて戻ってきた。

年末に画面にノイズが出る不具合で修理に出したWiiが戻ってきた。
やっぱり障害があったらしく「AVE-RVL」てのを交換したらしく修理代は3000円だった。
名前からじゃ何なのかさっぱりなのでグーグル先生に聞いてみたら「AVE-RVL Video/Audio encoder」てものらしい。
簡単に言えばWii内のデジタルデータを出力用の画像や音声に変換してるチップみたい。
内部のデータはダウンロードしたものは消えていたが、ショッピングチャンネルで再ダウンロード可能で残っていたWiiポイントもそのままだった。
ちなみに修理に出した後で「Wii ノイズ」でググってみたら同じような不具合がままあるみたい。
もしかしてWii特有の欠陥!?
修理明細は↓
[:H70]