iida G9 titanium+silverを購入

仕事時にUSIMカードを入れ替えて使っていた「W51CA」が負傷にて退役することになったので「W61CA」を仕事用に回し、普段持ち歩く用に新しい端末を購入した。
購入したのはAUの新ブランドiidaの「G9 チタニウム+シルバー

パッケージはAUの白+オレンジの箱ではなく、白地に黒とグレーで字が書かれているだけのシンプルな外見
箱を開けると本体の型に抜かれたウレタンスポンジに挟まれた状態でG9が収まっている。

まず外見から
画面は3型液晶でその下に12個のボタンが配置されている。
文字入力以外はこの状態でおこなえる。

本体をスライドさせるとテンキーが現れる
キーは通話・クリア・終話以外は艶消しブラックカラーとなっている。
また形状は下の方が高くなっているため、押し辛さは感じない。キーバックライトは白色

背面は艶消しで細かいチェック状となっており、カメラ・ライト・赤外線ポートが配置されている。

右側面にはCAMERAキーがあり、長押しするとカメラモードが起動しシャッターボタンとして機能する。
左側面にはLOCK・MULTIキーと平型イヤホンマイク端子・外部接続端子がある。

バッテリーカバーを外した状態 バッテリーは3.7V 770mAh

バッテリーを外すと、USIMカードスロットとmicroSDカードスロットがある。

上面には角度を変更可能なワンセグ用アンテナを装備している。

卓上ホルダは大きめで、G9を横向きでセットする。
下側は卓上ホルダにセットした状態でも外部接続端子に接続可能なように開くようになっている。

軽く使ってみた感想だが、KCP+はモッサリと聞いたことがあるのだが、そこまで気にするほどでもない。
まあW61CAよりかは若干遅い気もするが。
スライドタイプは初だが、開かなくて色々操作できるのはいいね。
キーの操作感も悪くない
ただ画面がむき出しなんで保護フィルムを買ってこないとダメだな。


そうそう、今回もAUショップで購入したんだけど、バルク品のサンディスクmicroSD 2GBをもらいました。
最近じゃ数百円で買えてしまう物ですが、タダでもらえるとうれしいねw