ドイツ軍レーションTYP2 朝食メニューを食してみた

ドイツ軍レーションTYP2の朝食メニューを食してみた。

メニューは以下の内容
Bierwurst(ビアヴルスト):ソーセージ
Konfitüre Extra Sauerkirsche:スミノミザクラ(酸味の強いサクランボ) ジャム
Hartkeks:ハードビスケット
Roggenschrot brot:ライ麦パン



まずはBierwurst(ビアヴルスト):ソーセージ
試食情報にて温めたほうが美味しいようなので、湯煎にて温めてみた。
開けてみると匂い&見た目は猫缶www

温めが足りなかったのかゼリーも溶けていない。
失敗したかと思いつつ、口に運んでみると美味しい

しょっぱめで、やわらかいソーセージ


次にHartkeks:ハードビスケット
真空パックされた袋を開けてみると、中には5センチ角のビスケット12枚が入っていた。

見た目も味も普通に美味しいビスケット


次にKonfitüre Extra Sauerkirsche:スミノミザクラ(酸味の強いサクランボ) ジャム
こちらも試食情報にてすっぱいと書かれていたので、どれほどのものかと心配していたが
酸味と甘味が調和して美味しい


最後にRoggenschrot brot:ライ麦パン
缶を開けてみるとライ麦特有の匂いがする。

そして、一枚取り出してみるとしっとり軟らかい
一般的なパンとは違い、湿ったライ麦を粗く砕いて圧縮して固めた感じ

味は…好みの味ではない…
ジャムとソーセージの力を借りて一枚だけ間食


残ったビスケットとライ麦パンはジップロックに入れて、今度メインディッシュを食べる時まで保管しておくことに。

朝食メニューを食べてみた感想だが、ライ麦パン以外は美味しかった。
レーションとは思えない美味しさで、残りのメニューも食べるのが楽しみだ。