新型「PlayStation3(CECH-2000A)」が届いた。

予約していた薄型になった新型「プレイステーション3(CECH-2000A)」と「縦置きスタンド(CECH-ZS1)」が届いた。

プレイステーション3(CECH-2000A)」


本体のボタンは機械式になり、電源ON時は白色に発光する。

「縦置きスタンド(CECH-ZS1)」

裏面にロックレバーがありしっかり本体に固定できる。

まずは電源を入れる前に先日購入にしたHGSTの320GBの2.5インチS-ATA HDD「Travelstar 5K500.B HTS545032B9A300(5400rpm 8MB)」に交換する。
本体を裏返すと小さなカバーがあるので、それを開くと頭が青いネジがあるので緩めて外す

そして前面のカバーをスライドさせて外すと、HDDマウントがあるので真っ直ぐに引っ張り出す。

搭載のHDDは入れ替えように用意したのと同じシリーズのHGST「Travelstar 5K500.B HTS545012B9SA00(HTS545012B9A300と同品?)」だった。
裏面の4箇所のネジでHDDが固定されているので、外して新しいHDD入れ替えて元に戻せば終了

そして電源を入れるとこのような画面が表示されるので、最新のファームウェアを入れたUSBメモリーをPS3に接続して画面の指示に従いHDDをフォーマットしてファームウェアをアップデートする。

フォーマット後初期設定を済ませ本体情報を確認してみるとHDD容量は298GBと表示された。

それにしても新型は静かになりましたね。
初期型だと結構Fanの音が聞こえるんですが、新型では本体に聞き耳を立てても音が聞こえないくらい静かさ。
背面にはしっかり熱風が排気されてますが。