SHARP 加湿器「HV-Y50CX-W」を購入

シャープのプラズマクラスター搭載の加湿器「HV-Y50CX-W」を購入した。

購入動機は、ダイキンのクリアフォース「MCZ659-W」 一台では加湿が間に合わないためで、以前からプラズマクラスターイオン発生器の購入も考えていたこともあり、プラズマクラスター搭載のシャープの加湿器を購入することにしたのだ。

前面部分

左端の透明部分が水のタンクで、容量は約4L
透明のため水の残量も一目で判るのがいい。
タンクは取り外しが簡単で、給水口も大きいため給水は簡単
また、加湿フィルター部分も簡単に取り外し可能なので、メンテナンスは簡単そう。


操作パネル部分

操作は簡単でわかりやすい。
プラズマクラスターが作動中は排気口はブルーに光るが消灯することが可能。
ただ操作ロックがなくボタンがむき出しなので、猫がスイッチを踏んでしまう問題が発生

音はあまり大きくなく、「おやすみ」モードなどにすればかなり静か。
加湿性能もなかなかなのでいい感じ
ただ上にも書いたが、操作ロックがないのが残念