TUNEWEAR「SOFTSHELL for iPhone4」を購入


TUNEWEARのiPhone4用TPU製ケース「SOFTSHELL for iPhone4」のスモークを購入した。

各ボタン部分 音量ボタンとオン/オフ/スリープボタン部分はカバーされている

実際に装着した状態

実際に装着した状態の各ボタン部分 ※ヘッドフォンジャックカバーはSwitchEasy「NUDE for iPhone4」付属のモノ

背面カメラ部分

付属の液晶保護フィルム・クリーニングクロスと空気抜きのヘラ

付属のケーブルワインダー
吸盤で貼り付けてイヤホンケーブルを巻き付けて長さ調整や、スタンドとして使うことができる。

プラスチックとゴムの中間のような素材で、程よい柔らかさで持った感じはいいです
ボタン操作は、音量ボタンがやや固く感じるものの、他のボタンの操作は良好です
ちょっと気になるのは装着時に液晶保護フィルムの端が浮いてしまい、浮きを直しても注意しないとまた浮いてしまうことがある
気になる点はありますが、なかなかいいケースだと思います
7月22日追記 ケースが馴染んできたためか液晶保護フィルムの浮きは発生しなくなった
柔軟な素材のためか細かいキズ等もつきにくくいい感じですね