彦根城に行ってきた

leonnet2007-05-22

彦根城築城400年祭キャラクター「ひこにゃん」に会うために彦根城へ行ってきた。
車で行ったのだが名神高速が集中工事中で数箇所で1車線規制されている影響で渋滞が発生していて、思いのほか時間がかかってしまった。
おかげで14:00のひこにゃん登場に間に合わなかったのだが、最終の15:30からの分で会うことができた。
ひこにゃんは以外と小柄で、中の人はかなり小柄な人なんだろうなと思いつつ、デジカメで激写してましたw
帰りに、土産物屋でひこにゃんのぬいぐるみとかを購入
それにしてもひこにゃんテラカワイス
下の右端の画像はWQVGAサイズですので、携帯電話の待受け画面などにどうぞ。