液晶テレビを購入

leonnet2007-05-25

42型のSHARP フルスペックハイビジョン液晶テレビAQUOS LC-42RX1W」を購入した。
Xbox360の「Test Drive Unlimited」をプレイしてみたのだが、流石フルHDだけあって綺麗!う〜んちょっと感動
LC-42RX1WはDVI-I入力端子を搭載しているので、PCを接続してドットbyドット表示*1してみたが、文字などもクッキリしていていい感じ
ただ、以前に購入したSONYのHDD&DVDレコーダー「RDR-HX92W」はD端子で接続しても画像がボケた感じになってしまってしまった(´・ω・`)
デジタル放送も録画できないから、近いうちにデジタルハイビジョンレコーダーも購入したいな。
ちなみに42型にした理由は、設置場所に置ける最大サイズだから。価格的には42型と46型では大差は無いんだけど、46型だと横にスピーカーを置くスペースが無くなってしまうのだ。
高い買い物だったが、性能には大満足

*1:1920x1080